チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育319日目

今日は晴れ。

寒い朝です。

今朝は今季初めてエアコンで暖房にして付けました。


チビ太は寒さに負けず、元気いっぱいです。

ありがとう。

子供の健康がなにより大事です。


キャンプの時も必要以上に厚着をさせました。

また朝方に寒くなるのが分かっていたので、小さなファンヒーターを持っていき、夕暮れから付けておきました。

そのためテント内で寒いということはなく、チビ太も温泉後にポカポカのまま寝てくれました。


お風呂前に「夜のたんけんいくぞーー」とお隣さんを誘ってましたが、どうやら眠くなってしまったらしく諦めてました。


そのかわり朝の探検には行けました。

朝食後、チビ太と女の子を連れて30分ほどのお散歩ハイキング。

結構、上り下りしましたがチビ太たちは元気にテントまで戻ってこられて、それどころか物足りなかったみたいでした。


子供たちが遊んでくれている間に、片付け。

サクサクとしまいます。

お隣さんのご両親もわざわざご挨拶に来てくれて嬉しかったです。


さて今日はここまで。

木曜日、疲れがたまってるけどがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20191121072020j:plain

コミュ症なのでお隣さんのお名前や連絡先を聞けずじまい…。なんとチビ太もお友だちの名前が聞かなかったとのこと。親子揃って。。。