チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育271日目

今日は晴れ。

暑い日が続きます。


チビ太は久しぶりの保育園になり、また今日行くと来週いっぱいお休みとなります。


チビ太は土曜日の鳴子を精一杯踊りました。

その姿は感動的でした。

ただ僕は保育園のカメラマン手伝いだったので走り回ってほとんど見られずにいましたが…。


そして、月曜火曜とチビ太と2人でキャンプに行ってきました。

場所は群馬県の桐の木平キャンプ場。

いつもは値段が高くても確実にスペースを確保できる区画スペースを予約しますが、今回はアーリーチェックインにしてフリースペースです。

といっても2組だけだったのでアーリーにする必要もなかったですね。


広々としたフリースペースで、場所もたっぷり使ってテントをタープを張り、余裕を持ったキャンプができました。


チビ太は今回、本当に色々と手伝ってくれて成長を感じました。

ペグ打ちや焚き火に木を入れたり、テントのポールつなぎだったり。

チビ太はとても楽しみながら手伝ってくれて嬉しかったです。


早く行って、テントとタープ、焚き火台、焚き火テーブルだけ設置してたんばらラベンダーパークに行きました。


そこではリフトに乗って、お楽しみのラベンダーソフトを食べ、子どもプールに入り、アスレチックをして目一杯楽しみました。


キャンプ場に戻る途中に温泉に寄り、ここの温泉も2人してとても気に入って長風呂してしまいました。


キャンプ場ではご飯を炊いて、焼肉を食べて、出てきた星空の、その星の量にびっくりしながら眺めて、そして焚き火。


時間があればフリースペース内を探検。

わざわざリュックも背負って行きます。


こんなにゆっくりと楽しむキャンプも久しぶりでした。


楽しかったね。


また行こうね。

f:id:ishijiro2:20190808072331j:plain