チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育267日目

今日は晴れ。

この土日は、台風が来ると言われつつチビ太地方には結局来ず、晴れて暑い、夏らしい日でした。

今日もそんな暑さです。


チビ太は土曜日に一緒に市民プールに行ってきました。

日差しと気温は強く、暑かったものの台風の影響で風が強く、上がると肌寒かったです。

チビ太もプールを上がると「さむいー」を言っていました。


この日は妻が午後から外出で、チビ太とは夕食は近くで開催されるお祭りでたべようね、と約束していました。


そのため、プールから帰ったら温かいシャワーを浴びて、お昼寝するよ、と順番確認もしました。


ところがシャワーを浴びて、少しだけテレビを見ていたら様子がおかしい。

熱を測ると37.5度。すぐに38.2度まで跳ね上がってしまいました。


当たり前ですが、チビ太は食欲もないのでお祭りは中止して、お昼寝しました。


夕方に起きてもまだグッタリだったので、また寝かしつけ、結局、翌日の朝6時までグッスリ。


で、熱は37.7度まで落ち着き、10時には37.4度まで下がり、午後には平熱の36.8度まで落ちました。

もちろんチビ太は遊びに行きたがりましたが、10分ほど土手で自転車を乗って満足してもらいました。


いやはや、なんの熱だったんでしょう。

熱中症かもしれません。

プールに入りながらも、休憩ごとにスポーツドリンクはしっかり飲ませていたんですけど、本当にドキドキしました。


よくなって、よかった。

辛いのが続かなくてよかった。

そう思います。


さて今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190729072509j:plain