チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育258日目

今日は雨。

いい加減晴れて欲しいですが、週末の連休もどうやら天候不順らしいです。


今日の朝4時過ぎ。

チビ太は寒いと言って起きました。

そして「ンチー」と。


慌ててトイレへ。

長いトイレを待ちつつ時間を見ると4時半。

僕は5時に起きるので、もうほとんど寝る時間は残っていませんでした。


チビ太はそのままぐっすり寝られたので良かったです。


雨が降っていたので、車で出かけたのですが保育園につく前からまた「さむいー」の連発。


「うんちしたいの?」


と聞いても


「ちがうーさむいのーーー」


の声。

何度聞いてもその返事だったんですが、車から下ろすとお腹を抑えてる。


「もうがまんできないー」


慌てて抱っこして、靴を脱がせて、教室に駆け込み先生に説明してトイレに行かせました。


いやはや朝からドタバタです。

今日は大きな公園で鳴子の練習です。

大丈夫かな?


様子をみたいと思います。

がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20190712071749j:plain