チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育242-243日目

今日は晴れ。


チビ太は朝4時に「暑い!!」と言って起床。

まだも少し開けて、その窓際で寝ていたのでそんなに暑いはずありません。

触ってみると身体が暑い。


慌てて熱を測ってみると37.7度でした。

窓際で涼しい場所だったため逆に冷えて、熱が上がったかな?

ととりあえず冷えピタを首にして、横にしました。

ただ目がぱっちり覚めてしまったようで、仕方なく付き合って起床。


リビングで少しゆっくりした後に5時半頃に体温を測りなおすと37.1度まで下がっていました。

咳も鼻水もなく本人もいたって元気なので、今日は登園させることにしました。


で、本人は早起きがたたって少し眠そうにし始めましたが元気に保育園に行ってくれました。


子供の熱はドキッとします。

下がるといいね。


今日もがんばろうね!


f:id:ishijiro2:20190619071457j:plain