チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育234日目

今日は晴れ。暑くなりそうです。


チビ太は最近、自分の思い通りにいかないと「もうしらない!」と投げ出してしまうこと、ヘソを曲げてしまうことが多くなってきました。


とくに僕といる時はひどくて、甘いのかな〜、なんて反省してしまいます。


でも、なんとなく、気持ちも分かるのです。

きっと年中さんになって保育園で我慢する機会が増えたんでしょう。

言われて我慢するのではなく、自然とです。

それは大きな成長ですが、小さな心には少し負担で、それで気のおけない家族に甘えででてしまっているのかな、と考えています。


上手に我慢と付き合って、成長していってくれればと思います。


がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190606071402j:plain