チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育226日目

今日は晴れ。

週末から夏のような暑さが続いています。


チビ太は元気いっぱいです。

土曜日は自転車で公園に行きました。

最初は虫捕り。

モンシロチョウを3匹捕まえる事が出来ました。

これを虫かごに入れて、さらに追いかけようとしていましたがあまりに暑いのでやめさせました。

いやもう日差しが強いし暑すぎで顔真っ赤にしてるんですもん。


で密かに持ってきていた水着に着替えさせて水遊びができるエリアまで移動しました。


午前中ではありましたが、結構な子供たちが遊んでいました。

そこで目一杯遊びました。


初めは怖がっていた噴水にも立ち向かい、バケツで掬った水をかけて消そうとしていたり…。


「なかなかきえない!!」


と勇ましく話していました。

葉っぱで船を作ってあげたら、ちゃんと流れに乗って走ってくれたので大興奮で追いかけてました。


ここでたくさん遊んで、お昼には妻がお弁当を作って持ってきてくれたので皆んなで食べました。


こんな夏のような過ごし方をし、午後はグッスリ気持ちのいいお昼寝を堪能しました。


今朝のチビ太は眠そうながらもしっかり起きて、自分で全て準備ができました。


えらい。

嬉しいです。


今日からまた1週間、がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190527072755j:plain