チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育220−221日目

今日は晴れ。

朝から暑い日です。午後から雨予報ですがどうなんでしょう。


この土日は家でまったり。

土曜はチビ太が突然、


「うみのキャンプ場にいきたいー!」


と騒ぎ出し、むりと答えると、大泣き。

午前中からずっとこのやりとりで、結局、チビ太は泣き疲れてお昼寝に突入、起きて少し機嫌が直ったところを見計らってお買い物に行ったくらいでした。


昨日は午前中は家族で公園へ。

虫取りをすると、虫取り網とカゴを持って出発。


4歳にはまだ難しいと思っていたモンシロチョウを独力で3匹捕まえる事が出来ていました。

やってみると獲るのが難しいことが分かるモンシロチョウ。

ビックリしました。

そして定番のてんとう虫もゲット。


たくさん走って、家に帰ってご飯もモリモリ食べてお昼寝しました。


身近でも楽しめることはたくさんあります。

てんとう虫だけ持って帰ってきて、カゴに葉っぱと一緒に入れました。


長生きしてくれると嬉しいです。

今週もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190520071508j:plain