チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育217日目

今日は曇り。

午後には雨が降るかもです。


この土日は比較的ゆっくりと過ごしました。

土曜日は気になっていたチビ太の鼻水を診てもらいに病院へ。

アレルギーでしょ、という事で薬を貰ってきました。


お昼は最近、チビ太がはまっている回転寿司へ。ハマってるといっても寿司は食べずに、カレーや唐揚げを食べています。

寿司がグルグルしているのが楽しいみたいです。

午後は本格的にのんびり。

外出もせずに家にてレゴブロックで遊んでいました。

最近のチビ太のレゴ愛はすごくて、暇さえあればレゴで色々作ってます。

想像力が高まっていいですが、どこにでも持っていこうとするのが欠点です。


細かい部品を落としかねないので注意しています。

お風呂とかにも持って行って遊んでいますからね。


さて昨晩、すんなり寝てくれたんですが、夜中に「鼻水でたー」と起きました。


ティッシュで拭いてあげて、そのまま寝たんですが、それが鼻水でした。

本人は平気そうでしたが、やっぱり心配ですね。

今日は何事もなく過ごしてくれれば嬉しいです。


じゃ、今週もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190513071923j:plain