チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育215日目

今日は晴れ。

暑くなるようです。


ただ朝はまだ涼しく、チビ太の服装に悩みます。

半袖かロングTシャツか。

着替えだけでも半袖シャツにするか、でも帰りはまた涼しいかも、などです。


昨日寝る時に、チビ太はひとつ約束をしてくれました。


「あしたはおきたときに『ねむいー』っていわないからね。はやおきがんばる」


と。

指切りしました。

できるできないは別として、寝起きをがんばらなきゃ、という気持ちがあったのが嬉しかったです。

結果はがんばって、もんくもいわずに起きれました。

もちろん寝起きのボーっとする感じはありますが、仕方ないです。


約束を覚えていてくれて、早起き頑張ってくれてありがとうね。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190509071355j:plain