チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育211日目

今日は曇天。

雨が降ったりやんだりです。


チビ太の送りの時は幸いなことに降っておらず、すんなりと送れました。

実は今日は僕が会社の飲み会で、車では送れないんです。だから自転車。

雨が降っていると、カッパ着たり、脱がしたり、なにより滑って危ないのでいつも以上に安全運転になるので時間がかかります。


本当に降らずに持ってくれて助かりました。


チビ太は5時45分に起床。

最近、妻に手作りおやつをねだる事が多かったのですが、絵本の影響だったようです。

今朝はニンジンゼリーを作ってもらっていました。

妻もがんばってます。


でも半分くらい残して、私がお裾分けをいただきました。

ねだるなら全部食べなさい。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190425071736j:plain

大きくなりました