チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育219日目

今日は薄曇り。

暑くなりそうです。


チビ太は鼻水以外は元気です。

言葉も達者になりました。


先週、一番仲の良い友達が数日休んでいたので「さみしいね」と話していたところ


「ぼくのこと好きなおともだちいるからだいじょうぶだよー」


と。

びっくりしました。

チビ太はどちらかというひとり遊びが多く、迎えにいっても一人のときが多いです。

その休んでいたお友だちは電車好きでチビ太と気が合ってずっと電車ごっこをしているようなんです。


違うお友だち、たくさんできたんだね。

嬉しいね。


そのお友だちも復帰して、仲良くしているようです。


だけど、「自分のこと好きな友達がいる」ってセリフ一度でもいいから言ってみたいです。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190423071811j:plain