チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育217日目

今日は晴れ。


チビ太は元気に早起きでした。

朝の大変な時に、自分で起きてくれるのは助かります。


今日はお弁当の日

妻が作ってくれました。

水筒も持ってくるように言われたので、それも準備しました。


昨日の帰り際、保育士さんからチビ太が園内で走り回ってて、少し困る、との話があったそうです。


チビ太はどちらかというとインドアで他の子がいる所ではブロックなどでひとり遊びにしている方が多いのでびっくりでした。


チビ太は体が大きい方ではないのですがそれでも保育園には小さい子も多い。

ぶつかって怪我をさせてしまったら目も当てられません。


チビ太には叱る感じにならないように、保育園で走ったら危ない旨を伝えて、かけっこしないように注意しました。


本人も真剣に聴きながら頷いてました。


はしゃぎたくなる事があるのは分かります。

すべてを忘れて走ってしまう事がある事も分かります。


でも伝える事は今後も続けたいと思います。休みの日にはたくさん走れるところに行こうね。


今日は金曜日。

がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190419071906j:plain