チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育216日目

今日は晴れ。

日に日に暖かくなっていきます。


昨晩は私の帰りが少し遅くなり、ちょうどチビ太のお風呂に行こうとするタイミングでした。


僕がいる時は、とにかく僕と入りたがるチビ太。

久しぶりのギャン泣きで


「パパとはいるー」


でした。

でもその日は妻とチビ太で「ママと入ろうね」と約束をしていたので僕は我慢。

僕が一緒に入った方が早いのは分かるのですが、約束を守る、という事を妻は伝えたいのが分かったからです。


結果は20分ほど洗面所辺りで大泣きに泣いて、その後、入った後は笑い声が聞こえました。


「なかなおりしたよー」


との事。

風呂前にたっぷり泣いたからか、絵本を一つ読んだらグッスリ寝てくれました。


子どもはむずかしくて、たのしいです。


f:id:ishijiro2:20190418071749j:plain