チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2通常保育202-203日目

今日は晴れ。

桜がずいぶん咲いてきました。


チビ太は元気いっぱいです。

もう自転車に乗る時に手袋もいりません。


春に向けて、うちでは大掃除をしております。いらないものをまとめるだけでそれはもうすごい量のゴミになっています。

というのもチビ太のオモチャや電化製品の空き箱を取っておいたから。

捨てられないんですよね。

これらをまとめるだけでビックリ量になりました。


あとは古くなった服や本をまとめていきたいと思います。

なんとか週末までにがんばりたいと思います。


みんなで気持ちよく新年度を迎えるためにがんばります。


チビ太は


「パパ、がんばれー」


と言ってくれています。

頑張るからね!


チビ太も年少さん最後の週を、これまでと変わらず、でも何かを感じながら楽しんでいます。


最近は「○○○組さん(年中)になるから、できるよー」と張り切って自分の事をやってくれています。


ちゃんと分かっています。

今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190327072745j:plain