チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育201日目

今日は晴れ。

朝は寒いですが、日中には暖かくなるようです。

桜もポツポツと咲き始めました。


チビ太は元気いっぱい。

自転車も楽しくて、嬉しいらしくご機嫌で漕いでます。


昨日はサンシャインで開催されていた「GO GO 鉄道ランドというイベントに行ってきました。


朝一で行ったので、参加したいアトラクションはすべて制覇。

チビ太はこれまで1人でミニ列車に乗れなかったのですが、はじめて乗れて、自信が付いたようです。

すごく小さい事かもしれませんが、親からしたらとても大きな成長に感じます。


はじめてのミニ列車は1歳の頃に行ったプラレール博でしたが、その時にギャン泣きして、それからたくさんのミニ列車に乗ってきましたが必ず保護者付きでしたから。


降りた後、


「ひとりでのれたよー」


ときたチビ太の頭をくしゃくしゃしてしまいました。


今週は年少さん、最後の1週間です。

色々ありました。

チビ太は本当に頑張ってくれました。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190325072323j:plain