チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育200日目

今日は晴れ。

暖かい日が続きます。

桜も開花して、所々にある桜の木には花が見えます。


チビ太は元気いっぱい。

昨日は遊び倒しました。

まず朝8時から保育園で遊びに行っている公園に先日ペダルを付けた自転車で行き、そこではブランコやジャングルジム、滑り台で遊びました。

それからチビ太と約束していた髪を切りにスーパーへ。

スッキリしてもらって、そのご褒美でトミカを買ってあげました。

2人で一緒に選んだトミカをとても気に入ってくれていました。


その後、鉄道博物館へチビ太は夢を見つつ移動。

お弁当を買って行ったので、飲食ができる車両の中でランチにし、ジオラマを見て、チビ太が好きな実験棟で遊び、屋上で新幹線を見て帰ってきました。


しかも帰宅途中でチビ太がトイレを要求。

ちょうど通りかかった大きい公園に入り、そこでも自転車で遊ぶと…。

いやはや私がダウンです。


たっぷり遊んだものの昼寝もしなかったので、夜はすんなり寝付いてくれました。


楽しかったね。

今朝はそのおかげでスッキリ目覚めでした。


今日、がんばればまたおやすみ。

楽しんできてね。

f:id:ishijiro2:20190322072013j:plain


f:id:ishijiro2:20190322072058j:plain