チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育189日目

今日は曇り。雨もパラパラ降りそうです。


昨晩は帰りの車の中で突然、駅前のラーメン屋に行きたいと大騒ぎしたチビ太。

駅前だけあって駐車場はないので、そのままちがうごはんにしようね、と言いながら通り過ぎましたが、絶対にゆずらずき大騒ぎ、発狂したので仕方なく、自宅近くまで行きながら駅前まで戻り、有料駐車場に止めてラーメンにしました。


大騒ぎしただけあってしっかり食べてくれましたが、もうヘトヘトになってしまいました。


ラーメン自体は美味しくてよかったんですけどね。


お風呂も、おもちゃ部屋でもっと遊びたかったみたいで、ここでも大泣きの大騒ぎ。

いやはや、そんな日もありますね。


チビ太と約束して、怒らない、としてたのですがさすがに怒りました。


そんなこんなで寝るときにチビ太は小さな声で


「おこってごめんね、っていって」


と。くすりとしてしまいました。


「おこってごめんね」

「チビ太もわがままいってごめんね、といって」


と言うとら小さな声で


「わがままいってごめんね」


とふたりでおたがいに謝れました。

謝るって大切ですね。

仲直りできますからね。


そんなチビ太は今朝は絶好調。

朝からDA PUMPのU.S.Aの動画を見て踊っていました。


今日は体操の日。

がんばってね。


f:id:ishijiro2:20190306082110j:plain