チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育174日目

今日は晴れ。

夜の雨の影響で車の窓が曇って大変でした。


今朝、チビ太が毎朝食べているスティックパンが切れてしまいました。

昨晩買いに行ったのですが、売り切れていたんです。

それを朝に伝えると激怒。

布団にもぐって


「スティックパンがいいのーー!」

「僕はスティックパンしかたべないのーー」


ずっとこれです。

いやはや凹みますね。

なんとか起こしてリビングに連れて行き、代わりに買っておいた小さなアンパンをちぎって渡すと、朝からの騒ぎのせいかお腹が空いていたらしく珍しく無言で食べてくれました。


よかったー。


これを結局、4つ食べてくれました。

逆に今度からこのアンパンも用意しておかなければいけない気がします。


そんなこんなでドタバタ出発なんとかかんとか登園できました。


今日は木曜日。

がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190207072035j:plain