チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育160日目

今日は晴れ。

車の屋根には霜が降り、カチカチになっています。


今日は僕が直行で外出のため、少しゆっくりです。

いつもより1時間遅く起きられます。

それでもチビ太はグダグダで布団に潜りっぱなしです。

「もぐらさん起きて〜」

といってもたまにグフグフ笑うだけで、


「まぶしい〜」


といって言うことをききません。

それでも起きてもらって準備して出発。

いつもと違ってお友達もたくさん来ていて、女の子に


「〇〇くんおはよーー」


と言われて、テレテレになってしまい、僕の体にしがみついて動けなくなってしまいました。


それでと泣くとかでなく、ほんとに照れてて、ニヤニヤしてたので保育園、楽しいんでしょうね。


迎えも少し早くできそうです。

今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20190122082819j:plain