チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育150日目

今日は晴れ。

寒い日が続きます。


チビ太は年末年始、鼻水も咳も出ずに元気でいてくれます。

年始は私の親族の集まりに参加。

年の近い従兄弟も多く、つい先日までは緊張してガチガチだったのに今回は初めから元気いっぱいに遊んでました。


「おともだちともっとあそびたいー」


と嬉しい言葉まで出るくらいに人との繋がりを楽しむ事が出来るようになってきました。


みんなで凧揚げや、ワンコの散歩をして本当に楽しかったですし、子供達も走りっぱなしでした。


こんな風に従兄弟同士が賑やかに遊んでいるのは見ていても幸せですね。


また遊べるといいね。

今日から保育園。

嫌がるかな?と思いましたが、全然そんなこともなく、自分から準備をして出発できました。


楽しんできてね!

f:id:ishijiro2:20190107071837j:plain