チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育143日目

今日は晴れ。


今朝のチビ太は


「なにも食べないもーん! なにもしないもーん! ほいくえんにもいかない!!」


でした。

昨晩、いつまでも動画を見ているのに怒ってしまったことへの反抗のようです。


いつも通りの登園を諦めかけましたが、なんとか気分を変えるのに成功し、出発できました。


いやはや子どもの機嫌取りは難しいです。

甘くしすぎるのはダメですし、かといって突き放すのはもっとダメだと思ってます。

そのバランスでいつも悩んでいる気がします。


結局、食べずに行きましたがお昼まで持ってくれれば良いのですが。。


今日は木曜日で一番疲れが出る時、こちらもゆったりした気持ちで接しなければなりませんね。


がんばろうね。

f:id:ishijiro2:20181213071417j:plain

柿ピーを柿の種とピーナッツを分けて、柿の種だけ食べるのが好きなようです。本当に4歳になったばかりか??笑