チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育135-136日目

今日は曇り。

今週は妻の送り迎えです。


この土曜日はいつもの京王れーるランドと併設するHUGHUGに行ってきました。

京王れーるランドにはアネックスが出来てから初めての訪問です。ミニ列車もそのアネックス開業に合わせて5000系が入ってチビ太も興奮気味でした。


最初に京王れーるランドで遊んでから、HUGHUGに移動。

料金は、大人1日700円、子どもが初めの30分が600円でそれ以降は15分ごとに200円掛かります。

カードを使ったデポジット方式で最初にカード代として400円プラスで掛かりますが、それは帰りに返金されます。

初めは高いかな? と思いましたが、子どもは突然飽きて「かえるー」と言い出すので、意外といいかもしれません。


HUGHUGカフェも併設されていて、こちらは無料です。カフェ入口の所にカードをかざす機械があり、ここで子どもの時間はストップできるので安心して食事が楽しめます。


2階の雲の上のミニ列車に乗り、カフェで目の前を走る列車に手を振りつつ、美味しいご飯を頂きました。


あっちこっちに移動ばかりでしたが楽しい一日でした。

また行こうね。


今日もがんばろう!

f:id:ishijiro2:20181204061952j:plain