チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育134日目

今日は晴れ。


チビ太は元気いっぱいです。

便秘気味だったのですが、毎日ピルクルを飲み始めてから便通もよくなったようです。

嬉しいです。


昨晩は、3時ごろに黙ったまま突然上半身を起こし座りました。

そのまま押し黙っているので、少し話をしてみると


「もう出ちゃう」


とひと言。

オシッコで起きたようです。

前に失敗したからか本当にえらい。


すぐさまトイレに連れて行き、その後はグッスリでした。

オシッコがしたくて起きるなんて、4歳なったばかりでも出来るんですね。


今日は金曜日。

土曜日はここ行きたい!と行っているところがあるので連れて行きたいと思います。


元気に過ごしてね。

がんばろ!


f:id:ishijiro2:20181130071631j:plain

保育園の駐車場に、こんな時期なのにヒマワリ咲いてて亡くなっているものの姿を保ったセミまで着いてました(造花や作り物でありませんでした)