チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育132日目

今日は曇り。

少し暖かいです。

日中も気温は19度近くまで上がるようです。


チビ太はお遊戯会の練習をしているからか、とっても大きな声を出せるようになりました。


遊園地では遠くからも聞こえる声で


パーパーーー!!」


と叫んでくれ、

保育園でも登園時に大きな声で


「おはよーございます!!」


と言えます。

どちらかと言えば引っ込み思案のチビ太が、人がいるところで大きな声を出せるようになったのは嬉しいです。


最近、会うことが多かった僕の弟、おじさん一家にもすっかり懐いて仲良くできてます。


引っ込み思案が悪い訳ではありませんが、チビ太自身の不安の表れかな?と思うこともあったので大きな声が出るだけで、その不安が減ってきているのかな、と思うとホッとするのです。


今日も保育園で元気に過ごしてもらえれば嬉しいです。

がんばろうね!


f:id:ishijiro2:20181127071831j:plain