チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育129日目

今日は晴れ。

寒い寒い朝です。

凍えます。


こんな日にチビ太は半袖半ズボンの体操着。

がんばれがんばれ!

昨晩、寝る時にチビ太は突然、


「明日の朝はおうどんにするー」


と言い出しました。

というわけで、ワンコの散歩後に慌ててうどん作り。

その後に起こしに行くと、まあ起きない。


「まだ眠いの〜〜」


と言って絶対に動きません。

抱っこして降ろして、うどんを見せてもダメ。

それでも好きな動画見せたりして、なんとか機嫌を取ると、美味しそうにうどんを食べてくれました。


嬉しいですね。


今朝もしっかり食べて、保育園では大きな声で


「おはよーございます!!」


と、先生もびっくりのしっかりした挨拶。


「今週は泣かないでえらいね」


と褒められました。

妻が送っている時は結構泣いているようです。

ま、1歳の時から送ってますからね。

登園時の気持ちをあげる工夫はとことんしています。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181121071727j:plain

最近、麩菓子にハマってます。