チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育122-123日目

今日は曇り。

週末はいい天気でしたが、週明けからなんだかパッとしない感じです。


チビ太はなんだかりんご病の様相。

ホッペが赤いんです。

ただそれ以外は元気いっぱいなので、保育園にも行っています。

りんご病って、そのホッペが赤くなった時点で抗体が出来ていて、人にはうつらないんですね。


サイトでみたら、そのじきになったらかわいいほっぺの写真を撮っておきましょう、なんて書いてあってクスリとしてしまいました。


ちなみに大人がかかると、ひどい関節痛が出るようです。

あれ? 僕は2週間ほど前に謎の熱と関節痛で苦しみましたが、それだったのかもしれません。

保育園に送り迎えしてると、僕も貰いやすいので気をつけないとです。


今日も元気にがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181113065834j:plain