チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育117日目

今日は晴れ。

日も短くなってます。


チビ太は元気にしていてくれてます。

保育園に着くと、先生が熱でお休みされていました。

保育士さんはマスクをずっとしているわけにはいかないので体調管理が難しそうです。

くれぐれもご自愛いただければ嬉しいです。


寝る前に読む本の中に、「土の中の小さな虫」という絵本があります。

保育園から借りてきて、返して数日後にはまた借りるというお気に入りぶりです。

虫の幼虫の物語ですが、その中で虫たちの歌のシーンがあります。


それを歌の下手なぼくが歌うとチビ太は大喜びで笑ってくれます。

しまいにはお腹をぽんぽこと叩いて寝ながら踊ってくれます。

その時間が幸せです。


今朝はごはんをしっかり食べてくれました。

今日は金曜日、がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181102071723j:plain