チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育115日目

今日は雲の多い晴れ。

底冷えのする朝です。

運動の日なので運動着を着ての登園となりますが、「足が寒いよ〜」と悲鳴をあげてました。


寝起きもだんだん悪くなってきて、僕が呼びに行くと布団や、マットレスと敷布団の間に潜り込んでいたりします。


そんな姿もかわいいので、横に一緒になってずっと眺めていたくなりますね。

でも、そこは心を鬼にして、しばらく


「まだおきたくないよ〜」

「起きる時間だよ〜」


のやり取りをしたあとに、強制移動となります。といっても移動先でもゴロンとしてるんですけどね。


子供には、寝たいだけ眠らせてあげたい気持ちがあるので、ごめんごめん、と言いながらです。


気持ちよく起きてもらうのって難しいですね。


今日は水曜日、がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181031072045j:plain