チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育110-111日目

今日は晴れ。

犬の散歩中に見た落ちかけの月が大きくて、赤くて綺麗でした。


チビ太は元気にしてくれています。

保育園でハサミを使った授業で、左右の手を器用に使っていたようです。

保育士さんから、「自宅ではどうですか?」と連絡帳にの質問。


基本的には右手と返したら、それなら右手でするように誘導します、とのこと。

うーん、別に両手でできるままでいいんですけどね。

左右両手で使えた方がなにかと便利ですから。

右手にこだわる時代でもないですからね。

なので家にいるときは自由にさせようと思ってます。


今日も元気に頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20181025061849j:plain