チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育112-113日目

今日は小雨。


運動会の続きです。


午前の部、最後は踊りです。

その時にはもうニコニコ。

踊りが大好きなチビ太はのりのりで踊ってます。

踊りながらも笑顔も見られます。

僕は涙を我慢。

踊る姿に感動してしまいました。


写真を撮りながら、えらいね、すごいね、がんばってるね、たのしんでるね、ありがとう、の言葉が自然と出てしまいます。


とにかくその楽しそうな姿が嬉しかったです。


その後は各家庭でお弁当を食べ、チビ太は暑い中、お友達とずっと遊んでました。

そんなのも感動なんです。


午後は親子競技です。

僕も大玉転がしに参加しました。


花笠音頭と、そのまま続いて玉入れを妻と参加しました。

最後は子供達がきちんと並んで旗振り体操とご挨拶をして運動会は終了です。


本当に楽しい一日となりました。

感動をありがとうね。


f:id:ishijiro2:20181012062336j:plain