チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育105-106日目

今日は晴れ。

昨日は書き忘れてしまいました。

その昨日は台風一過で真夏日

暑い日でした。

日曜の深夜に来た台風24号は家のオリーブの木をなぎ倒しました。

朝からその木を起こし、枝葉を切って細かくする作業。

いやはやしんどかったです。


チビ太は「保育園いきたくない!!」でこれまた大騒ぎ。

いつもより2時間余り遅く、それでも泣きながら出てもらいました。


本日、チビ太は屋外での運動会リハーサル。お弁当を朝から作りました。

鉄博で買ったスーパーこまちのお弁当箱に入れてあげました。

少しでもテンションが上がってくれれば嬉しいです。

チビ太も最初は

「保育園いきたくない〜」

と言っていましたが、着いたら

「今日はお外に行くんだよ!」

と張り切ってました。


楽しんで練習してきてくれれば嬉しいです。

そして前回は完食してくれたので、今回もお弁当を全部食べてくれれば嬉しいですね。


がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20181002072359j:plain