チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育103日目

今日は曇り。

降水確率が高いのでいつ降るか分かりません。


この連休の後の2日間は友だちとキャンプに行ってきました。

チビ太初めてのグルキャンです。

チビ太の同級生の子と、1歳児のいるご家族と、カップルの3組です。


チビ太は人見知りなので心配してましたが、夕方には馴染んで一緒に遊べました。

初めはガン無視していたのですが、カップルのお兄さんにもお姉ちゃんにもすっかり懐いて遊びに誘って見たことのないはしゃぎ方をしてました。


僕は、保育園の先生以外でチビ太が家族以外の成人の男性と遊んでいるのを見たことなかったのでとても新鮮だったし嬉しかったです。

それに他にキャンプに来ていた子供達とも遊んでいてなんだか感動しっぱなしでした。


僕はチビ太にかってに他の人と遊ぶのが苦手という思い込みがあったんですが、これは間違えでした。


僕の見守り力が足りなかったんですね。

どんどん見守って遊んで貰いたいです。


今朝はうちのバァバが来ていて、久しぶりに「保育園に行きたくない」と大号泣でした。


「お家に帰りたい」


と泣きわめくチビ太を預けて出る保育園は久しぶりです。

胸が鷲掴みされるような気持ちになりますね。


ごめんね。

出来ることなら楽しんで来てね。


がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180925072917j:plain