チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育84日目

今日は雨。

昨日は妻が会社を休んだので、チビ太もお休みでした。


台風が四国に上陸、近畿地方をかすめて横断したようです。

被害が少ない事を祈ります。


チビ太地方も強い風と時折の強い雨が降っています。

こんな日は暗いので、チビ太の眠気もなかなか覚めず、ずっと「ねむくなっちゃう」を繰り返してました。

チビ太は「ねむい」ではなく「ねむくなっちゃう」と言うんです。


独特の言い回しが可愛いんです。


というわけで、車登園。

こんな時に思うのは、この強い風のなか、傘差して自転車を漕いでいる人の危険性。

禁止されてる行為でもありますが、事故になってしまったらご本人だけでなく多くの人が悲しむと思うので控えて欲しいです。

安全運転でチビ太を送りました。


今日は金曜日。

明日は休みだから頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20180824072921j:plain