チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育83日目

今日は晴れ。

夏に逆戻りの暑さです。


昨晩は帰りが遅く、チビ太は寝たあとでした。

そんな日は、寝室に行くとコロコロ転がっているチビ太の寝姿を見て安心できます。

一日おつかれさま、とホッとして寝る事ができます。

子供って凄いですね。


今朝もチビ太は元気に半分眠りながら起床。

そのまま半分寝ながらパンをほぼほぼ食べてから、「ごはんがよかったー」と言い出したので少しよそってふりかけをかけてあげると、モリモリ食べてくれました。


そのままいつも通りに家を出て、保育園に着いたのですがここで大きな忘れ物に気づきました。

チビ太の荷物をすべて忘れてしまったんです。


いやはや間抜けすぎます。

結局、片道3キロ弱(長ーい坂道あり)をさらに往復しました。


今日に限ってまた暑い日。

汗だくです。


もう僕は休みたい気分でいっぱいです。

でもでも、がんばろうね。


f:id:ishijiro2:20180822074140j:plain