チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育80ー81日目

今日は雨。

週末から涼しい日が続いてます。


先週の木曜は妻が送り、金曜は私の夏休みに合わせてチビ太もお休みでした。

その夏休みは海の見えるキャンプ場に行きました。


水族館も近くにいるあることから、初日は水族館に行ってからキャンプ場へチェックイン。

わたわたと準備して15時と少し遅めでしたが、砂遊びがしたいというチビ太を連れて海に行きました。


海で長い間砂遊びしてましたが、嫌がるチビ太を担いでチビ太の足首くらいのところに入れてあげると、それからはとても楽しんでました。

チビ太は慎重派なので、きっかけがないと新しい遊びがなかなかできないのですが、少し強引でもそれを作ってあげると楽しんでくれることが多いです。

バランスが難しいんですけどね。


キャンプ場に戻るとご飯にしますが、その時にお皿を忘れた事に気付きました。

事務所も閉まってて、「ああー」となりながら車で近くのコンビニに車で行くと、そこでチビ太が熟睡に入ってしまいました。


そのまま車で寝かしたまま、ご飯を炊き、カレーを作ったんですがそれでも起きず、結局冷えるまで寝てました。


カレーは「おいしー!!」とたくさん食べてくれました。


そのあとは近くの温泉施設へ。

温泉大好きのチビ太は1時間近く入っては出てを繰り返して堪能してくれました。


帰ったら就寝です。

のんびりなキャンプなのにやたらと忙しかったです。


次の日もまた水族館に行きたい!というチビ太の要望で行き、帰りは海、そしてまた温泉に寄って帰ってきました。


ドタバタでしたが楽しい2日間でした。

今朝は「保育園やだ!おでかけしたい!」と騒ぎましたが、それでも最終的に素直に登園してくれました。


ありがとう。

今日は僕の迎えです。

保育園楽しんでね!


f:id:ishijiro2:20180820072657j:plain


f:id:ishijiro2:20180820072828j:plain


f:id:ishijiro2:20180820072915j:plain


f:id:ishijiro2:20180820072958j:plain