チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育74日目

今日は晴れ。

水不足がついに囁かれ始めました。

先週、台風12号が来たものの関東の水がめにはあまり影響がなかったようです。

ほどほどに降ってくれるのが理想ですよね。


さて相変わらず続くカブトムシネタ。

うちでは僕が一番に起きるのですが、寝室から1階に降りるおり、なんかカブトムシ臭い。

普段はケージに専用の消臭シートをひいているのでそんなに臭わないんです。


で疑問に思いながら階段を下ってるとすぐに理由が判明。


脱走してしてました。。


しかも5匹中、4匹で、なぜかすべてひっくり返ってカサカサしてました。


とんで着地に失敗したんですかね。。

脱走といってもカブトムシケージの上には一回り小さいクワガタケージを置いていて、蓋もずれていなかったので、強引に出てきたまたしか思えません。



いやはや第一次発見者が僕でよかった。

ワンコをクーラーのついたリビングに閉じ込めておいてよかった。


ちなみにチビ太はまだまだ欲しいみたいです。

もういらないから、ほんと。


今日は金曜日。

がんばろうね!


f:id:ishijiro2:20180803072135j:plain