チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育73日目

今日も晴れ。

暑い暑い。


8月も引き続き暑い日が続くようです。

僕は少し観光に関わる仕事をしているので、昨年みたいに昨年みたいに、夏の時期に雨ばかりというのは困るんですが、今年は暑過ぎますね。

好天過ぎて、外出を控えましょう、なんてあまり聞きません。

もう少し落ち着いて、安全に旅行ができるのうになってくれればいいですね。


さて、チビ太君、昨晩にボソッと


「カブトムシくん、緑のはこがよかった」


って。

保育園にカブトムシをあげちゃったのが少し気に食わなかったようです。

うちにまだ5匹いるんですけどね。


「お友だちにもみせてあげよ」


と言ってもなかなか難しいですね。

まだ3歳。

言葉が話せるようになって、気がつけば親側からのチビ太に対する要求が格段にレベルアップしてます。

でも3歳という事を忘れないようにしないとですね。

言うことがいっちょ前になってきたので、ほんとに気がつけば言葉が厳しくなってしまいます。

反省しないとです。


今朝のチビ太も寝ぼけながらもご飯をしっかりと食べてくれました。

いい子です。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180802072251j:plain