チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育72日目

今日も晴れ。

あっという間に8月ですね。

僕は夏休みの宿題は7月中に終わらせる派だだったので、本当の夏休みは8月からという印象です。


さて、今朝は無事にカブトムシをお渡しできました。

オス2匹にメス1匹です。

本当はメス2匹にしたいところでしたが、あげすぎても困るかな、と思いやめておきました。


チビ太はこれで日中もカブトムシに会えますね。

セッティングしようと土とか持って行きましたが先生が「張り切って準備しちゃいました」と言ってくれ、すべて完了していたので持って行った土やエサ、シートなどは寄付してきました。


チビ太もあげるのを嫌がるかな、と思いしたがニコニコ見ててくれたので良かったです。


じゃ、今日もがんばろうね!!

f:id:ishijiro2:20180801071739j:plain


f:id:ishijiro2:20180801071815j:plain