チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育65日目

今日は晴れ。

昨日はチビ太はお休みをもらって僕と一緒に静岡まで行ってきました。

目的は大井川鐵道のトーマス号に乗るためです。


この日は招待用の日なので、トーマスとジェームスが連結で走りました。

チビ太ははじめてのSL、さらにトーマスとテンションが上がってましたが、その前に入った休憩所に自由に遊べるプラレールのレイアウトがあったことから風向きが変わります。


本物トーマスよりプラレールで遊びたい、と。

いやはや参りましたね。

うちの子だけでなく引きずられるように連れて行かれる子供達が多数発生。

あれ、子供のためにも親のためにもなりません。


で泣きながら乗って少し気分を直したところで目的地の千頭駅に到着。

ここではフェアがやっていて色々楽しめます。


ただクーラーがどこにもないので、避難のためにトーマス関連のイベントをやっている音戯の里に立ち寄りました。


しかしここでも最後の展示でプラレール

帰りの出発があと20分て所だったので大泣きするのを抱き上げてホームへ。


ほんとにほんとにプラレールは勘弁してください。

困っている親御さん多いと思うんだけどなあ。

時間があるときはいいんですけどね。。。

電車乗る場にあるのは危険です。


あ、でも本当にトーマスは楽しめましたよ!

チビ太は元気に起きて保育園に行けました。


今週も今日まで。

がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180720122232j:plain