チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育64日目

今日は晴れ。

暑い日が続きます。汗が止まりません。


脱水などで倒れる方も多いと聞きます。

昨日は乗り換えの駅でやはり倒れてしまったサラリーマンの方を見ました。

くれぐれも飲み物だけは頻繁に取るように、チビ太にも取らせるようにしています。


さて、チビ太は起き抜けに


「おでかけしたいー!!」


とギャン泣きしてました。

今日はお出かけ気分だったようです。

もちろんそんな事は許されるわけもなく、おだてたり、しかったり、ごまかしたりしながら気分を変えました。


チビ太のいいところは切り替えが早くて、上手な事です。

グジグジ引っ張らないので、いったん切り替えたらうまく自分をコントロールしてくれます。


こんなところは見習わないといけないですね。

今日も暑いけどがんばろうね!


f:id:ishijiro2:20180718072126j:plain