チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育54日目

今日は晴れ。

もう夏のようです。


昨晩はW杯の日本ポーランド戦でした。

負けましたが決勝リーグに出られる事になりましたね。


さて今朝、起きたらリビングがなんか臭い。

見るとワンコが下痢してンチをしたあげく、踏んづけて歩き回った惨事が展開されていました。

もう半泣きでまずワンコを風呂に連れていって足を洗い、床掃除し、マットを全部剥がして外に持っていき、そしてともかくワンコの散歩に行ってきました。帰ったらそのままワンコのトイレ掃除とマットの水洗いです。


終わった頃にはなぜか僕までお腹を下し、トイレから出られなくなりました。


辛い……。


やっとこさ後始末をした後でチビ太を見ると、テレビに夢中で全然ご飯が進んでいない。しかも出際に妻が渡した新幹線のパズルをやりたいと騒ぎ出し、結局それにも付き合ったらだいぶ遅くなってしまいました。

やれやれ。


ただチビ太の咳は薬が効いたのか、だいぶ治りました。薬をしっかり飲んで早く良くなってくれると嬉しいです。


今日は金曜日。

明日からはまた一泊でキャンプです。

今回はワンコも置いての2人。

怪我しないように楽しんで来たいです。


がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180629072739j:plain