チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育53日目

今日は曇りのち天気雨。

今朝、チビ太の咳がひどかったため病院にいってから登園しました。

咳はアレルギーの可能性があるようです。

久しぶりのクーラーかもしれません。

クーラーは洗っておいたもののまたフィルターを洗い、カビ除去のスプレーを吹きかけました。


病院ではとてもいい子で待て、またマスクも出来ました。

診察時も大きなお口が出来ました。

こんな成長にも目を見張ります。


ちゃんと「よろしくお願いします!」と大きな声で言えました。


ただ診察が終わって保育園に行こうと思ったところで

「けーおーれーるらんどにいきたいよー」

と騒ぎ始めてしまい、号泣しながらの登園となってしまいました。


ごめんね。


仕事もあるし、ここで負けてしまい、泣けば要求が通る、と覚えてしまうのもチビ太のためになりませんからね。

心を鬼にしました。

でも僕は甘いのでやっぱり胸が痛みます。


がんばろうね!


f:id:ishijiro2:20180628100848j:plain