チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育47日目

今日は雨。月曜の朝、大阪府北部と京都南部を襲った大きな地震の影響が残っているうちに強い雨が降っているようです。

現地の方はなにとぞお気をつけください。


さてその地域に住む義母が昨日よりこちらに来ております。

チビ太は大喜びで張り切ってます。

チビ太が緊張をしない大人の方は本当に貴重です。

私も嬉しいです。


そんなチビ太は張り切りすぎて昨日は寝室でずっとグダグダとしておりました。

昨晩はw杯の日本×コロンビア戦の日。

早く寝てくれないかな、とずぅーーっと辛抱しながら寝つきを待ちました。

結果として後半から見れたので良かったです。


いやはやw杯には出れないもの、別世界のものと思ってた子供時代から考えると凄いですね。


コロンビアに勝つなんて感動です。

コロンビアといえばアメリカw杯の時は優勝候補でしたが初戦でルーマニアに敗れて予選敗退、オウンゴールした選手が殺されてしまうという痛ましい事件もありました。

しかしあの時のルーマニアは最高に強くてハジ選手のプレーはまだ目に焼き付いてます。

今回、ハンド、退場した選手が何かしらの被害が無いように国を挙げて守ってほしいです。


まあそんなこんなで朝までバタバタしつつばぁばに良いところを見せようと頑張ってご飯を食べて準備もしてくれました。


迎えはばぁばになります。

今日も頑張ってねー!

f:id:ishijiro2:20180620072159j:plain