チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育44日目

今日は曇り。

僕は直行で外出のため、少しゆっくりです。

チビ太も少しだけ寝坊してスッキリ目覚めでした。

朝ごはんのパンもしっかり食べてくれました。


子育てマンガなのでよく見ますが、チビ太もお風呂が嫌いです。

というか入るときのみ嫌がります。

入るとき上機嫌で楽しんでるんですが、なんなんでしょうねえ。

きっとお風呂に入ったらもう一日終わりで、寝なきゃいけないというのがイヤなのもしれません。


子供にとって一日は本当に貴重で楽しいんでしょうね。


さて明日は私が休むのでチビ太もお休みです。明日はお芋掘りだったそうで少しかわいそうな事をしましたが、今日の別クラスに入れてくれるそうです。

よかった!

人見知りだけど今の保育園は上の子や下の子とも交流があって寂しくないようです。

楽しんで来てくれればいいなあ。


今週最期の保育園頑張ってね!


f:id:ishijiro2:20180614081356j:plain