チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育24日目

今日は気温の高い晴れ。

午後に向かってどんどん暑くなりそうです。


チビ太は昨晩、妙に夜更かしでした。

はじめ僕と寝ようとして、なにかと話をして寝ず、その後妻が来たので風呂に入ってなかった僕は交代。

ついでに洗濯機を回し、待っていたらチビ太が寝室のある2階から大声で


「おなかすいたよー」


と叫び声。

ご飯食べたんじゃないの?


その時すでに22時半。

朝は寝坊決定だな、と思いながら、ただここでなにもやらないと絶対寝ない。

仕方なくゼリーをあげて、再度歯を磨き直して寝室に連れて行きました。

その後にはすんなり寝たようですが困ったものです。


ちなみに朝は思ったより元気よく起きてくれて助かりました。

ただ「行きたくない」の一点張り。

朝は出発までのハードルがなかなか高いです。


自分から「いくー」となってくれるのかな。

それを楽しみにしたいです。


今日もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180515073733j:plain