チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育23日目

今日は晴れ。

昨日は早い時間から雨だったので嬉しいですね。

先週はほとんど雨だったので、今日は少し遊べるかな?


この土日は外出なしでのんびりでした。

といってもチビ太は外に遊びに行きたがるので、なかなか休まりません。


この前の江ノ島帰りも、帰りの電車でグッスリ寝て帰ったら完全復活してしまい、なんと帰宅後にすぐ外に遊びに行きたい! 虫さん探ししたいと騒ぎ、結局犬も連れて2時間あまり散歩するはめになりました。


子供の体力回復力は一流アスリートよりいい、との発表がありましたが、ただのオッさんがその体力についていけるわけありませんね。

もう少し手加減してほしいものです。


今朝の寝起きはグズグズ。

出際にボウリングがしたいと騒ぎ、少し遊んでやって約束の回数を超えても


「まだやるの!」


で、やっと終わらせて制服着せようとするの


「やだ!」


もう、しんどいっす。

それでも、ちゃんと制服を着て、最後は気持ちを切り替えて登園してくれました。

よかった。


今週もがんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180514074322j:plain