チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育21日目

今日も涼しい雨。

散歩に行った5時半頃は降ってなかったんですが、出てみたら雨。

慌てて車に変えました。


チビ太は元気に過ごしてくれていますが、ンチがしばらく出ておらず心配です。


今朝はなかなか起きてくれませんでしたが、起きたらパンを食べてくれました。

なかなか着替えなかったので、「着替えたらゼリー一個あげるね」と言ったら、しばらく経ってからイヤイヤながら着替えてくれました。


ただ僕がその約束を忘れていて、出際に


「おきがえしたからゼリーくれないの?」


と。

約束は約束です。

慌てて「ごめんごめん」とあげました。

記憶力がどんどん良くなってきていて、その場しのぎの約束は危険ですね。


今日は木曜日。がんばろうね!

f:id:ishijiro2:20180510074045j:plain