チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育16日目

今日は暑い晴れ。

26度位まで上がりそうです。

チビ太は元気にGWを迎えられそうです。


といってもまだ妻の無視が続いてるので、家族みんなで出かけることは叶いそうもありません。

チビ太、ごめんね。

それでも僕はチビ太と動物園とかに一緒に遊びに行こうと思ってます。


さて今日のチビ太は


「もっとねたいのー!!」

「おきたくないのー!!」


がとにかくひどく、大変でした。

なんとかご飯を食べさせましたが、


「おにかい(寝室)にいく!!」


が止まらなかったので、着替えを持って寝室へ。そこでゴロゴロしてたら機嫌が良くなったので、着替えも無事できました。


こんなワガママも言いますが、約束も出来ます。

スマホのデジタル時計を見せながら


「ナナゼロゴーになったら行くよ」


と伝えたら、なんだか、夢中になって時計を確認して、


「まだだねー」


といいつつ、なったらニッコリして


「ナナゼロゴーだからいくー」


と自分から起きてくれました。

嬉しいですね。


今日もがんばろうね!!

f:id:ishijiro2:20180427074054j:plain