チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

第2部 通常保育10日目

今日は薄曇り。

涼しい朝です。

ただ自転車を漕ぐと汗ばみます。


チビ太の朝はグダグダの

「まだねてたいのー」


今日はほんとにグッスリで、起きてくれる気配がまったくありませんでした。

色々な音楽を聞かせてもまったくダメだったので強制徴収でリビング行きでした。


昨日、寝る時にずっと歌ったりお話ししたりで、夜更かしになったのが悪かったのだと思います。

最近のチビ太は寝る直前まで歌を歌ったり、お話ししています。


とても嬉しいのですが、切り上げ時が分からずにいます。

どうしたらいいのか。

でもチビ太とゆっくり話したり、チビ太が自分や保育園の事、創作を話してくれる時間はなにより貴重という思いもあります。


やっぱり難しいですね。

今日は木曜日。


頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20180419073937j:plain